2010年5月 « トップへ » 2013年4月

2012年6月29日

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、インテリアなどに気を配っております。

また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。
デンタルグッズ デンタルグッズ

診療室

常に気持ちよく使用していただくために、全ての治療器具にバリアフィルムを装着するなど、感染対策には細心の注意を払っています。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

診療室プライバシーに配慮した半個室の診療室が6室あります。全ての部屋にマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を完備しております。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

昨今、病院や歯科医院での院内感染がニュースになることがあるのは、同じ医師としてはさみしいものです。健康になるためにご来院される皆さんに、安心して治療を受けていただけますように、当院では徹底的にクリーンな環境を作れるようにこだわっています。

感染対策感染対策感染対策

治療に使う手袋やカバーなどお一人様だけの個人用セットを用意しています。決して使いまわすことはありませんので、清潔・安心です。また、治療では必ずラバーダムを使用し、外部からの雑菌を防ぎます。院内の全ての器具にバリアフィルムを貼り、使い捨てすることで、交叉感染を防ぎます。

感染対策感染対策感染対策

大型自動洗浄機、高圧蒸気滅菌器、ハンドピース専用滅菌器などの各種滅菌機器を取り揃えています。常に清潔な環境を心掛けておりますので、安心して治療を受けて頂けます。

2010年5月 « トップへ » 2013年4月