«  2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 「歯にとっては・・・」 朝礼ブログ | メイン | 「レモスコかけてみんさい」 朝礼ブログ »

2018年6月 8日

こんにちは。
広島のアルパーク歯科・矯正歯科の滅菌です。

先日、9才の甥っ子と一緒にエレベーターに乗った時の話ですが、
エレベーターの中には私達の他に、ベビーカーを引いた女性がいました。
目的階に着き、一番出口側にいた私は先に出ました。
甥っ子は私の次にエレベーターを降りたら、すぐ行ってしまうのではなく、
ベビーカーが挟まらないようにエレベーターの扉を手で押さえてあげていました。
とても気が利く甥っ子を見て感動していると、
ベビーカーの女性も押さえてくれているのに気付き、
「ありがとう!なんて優しい子なの!」
と甥っ子と、さらに私にまでお礼を言って笑顔で去っていきました。
甥っ子も感謝されて嬉しそうで、私まで嬉しくなりました。

親切にされた方はもちろん、親切にした方も感謝されて嬉しくなり、
それを見ていただけの私も嬉しくなり、とても幸せな空間でした。

私も困っている人がいたら積極的に行動して、
自分が親切にされたらしっかり感謝を伝えたいと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.painless-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/970

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
アルパーク歯科・矯正歯科

アルパーク歯科・矯正歯科
 ▼公式サイトはこちら▼
アルパーク歯科・矯正歯科

歯医者さんと1時間以上も相談できる医院はほとんどないと思います。先生に症状を言ってもわかってもらえない。何度治療しても治らない。保険の治療に疑問がある。今度はちゃんとした治療がしたい。など、色んなお話をじっくり相談できます。

お話だけでも結構です。ご安心ください。なんでも話せますから、心のモヤモヤを解消してくださいね。