«  2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 「誰の為に」 朝礼ブログ | メイン | 「前だけ見ればいいわけでは」 朝礼ブログ »

2018年11月 5日

こんにちは。広島のアルパーク歯科の滅菌です。


最近ひそかな悩みがあって、何かというと自分自信、怒りっぽくなったなぁと思って、
そう思ってた時にインターネットで色々見てたら、怒りを抑える方法みたいなのを見かて、そこに書いてあったのは

「6秒思考停止」という方法で


頭のなかでストップボタンをイメージして、イラッとした瞬間にそのボタンを押して、そのまま頭のなかの嵐止めて、6秒間なにも考えないようにするというやり方で簡単にできそうで出来るのかまだ分からないんですけど、

他にも思考だけではどうしても感情を整理しきれない場合は

「6秒グーパー」という方法もあるそうです。

やり方はとても簡単で、イライラした時に手を閉じたり開いたりを繰り返すだけだそうです。

単調な動作であれば足踏みでもジャンプでもなんでも効果があるそうです。


まだどちらも実践してないので効きます!とはいえないんですが、今日からこれを試してみたいなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.painless-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/984

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
アルパーク歯科・矯正歯科

アルパーク歯科・矯正歯科
 ▼公式サイトはこちら▼
アルパーク歯科・矯正歯科

歯医者さんと1時間以上も相談できる医院はほとんどないと思います。先生に症状を言ってもわかってもらえない。何度治療しても治らない。保険の治療に疑問がある。今度はちゃんとした治療がしたい。など、色んなお話をじっくり相談できます。

お話だけでも結構です。ご安心ください。なんでも話せますから、心のモヤモヤを解消してくださいね。