«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 「仕事を開始して2か月経ち思う事」 朝礼ブログ | メイン | 「第一印象」 朝礼ブログ »

2019年1月18日

こんにちは。広島のアルパーク歯科の受付です。

何年か前から寝起きのだるさや首の凝りや腕のしびれなどがありました。
改善したくて寝具店に相談に行きました。

お店に入ると2階に上がって下さいとの事でした。席に着くように言われてその女性の店員さんに言われたことは

「腰が弱い骨格をしているのと重心が前よりですね。
多分眠っている時もくいしばりなどされているんじゃないかなと推察します。
だから階段の上がり方などを見させて頂くために先に階段を上ってもらい私(店員の方)は登り方や重心のかけ方などを見させてもらいました」

と言われました。

「椅子の座り方なども腰が悪くなる座り方をされていますね」との事でした。

その方も以前、身体や顔の歪みなどがあり寝具に気を使っているとのことで、自分で整体のことなど色々な事を勉強されたそうです。

いくつになっても専門性を勉強されている方のお話は自分の知らない事を知れたりするのでとてもためになります。

当院では一般歯科の治療をスタートされた方には担当の衛生士さんがつきます。

衛生士さんはお手入れのプロなので色々なアドバイスを聞けると思うのでとても勉強になると思います(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.painless-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/989

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
アルパーク歯科・矯正歯科

アルパーク歯科・矯正歯科
 ▼公式サイトはこちら▼
アルパーク歯科・矯正歯科

歯医者さんと1時間以上も相談できる医院はほとんどないと思います。先生に症状を言ってもわかってもらえない。何度治療しても治らない。保険の治療に疑問がある。今度はちゃんとした治療がしたい。など、色んなお話をじっくり相談できます。

お話だけでも結構です。ご安心ください。なんでも話せますから、心のモヤモヤを解消してくださいね。