«  2020年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 【コロナウイルス】 朝礼ブログ | メイン | 【自粛】 朝礼ブログ »

2020年2月29日

こんにちは。

広島のアルパーク歯科・矯正歯科・栄養クリニックの衛生士です。

新型ウィルスの影響で、医療現場もマスクが充分に注文できない状況が続いております。

先日、有名なフリマサイトを見てみると、定価の4倍〜8倍、すごいのは30倍近く高額で出している方がいて、これはひどいなと思いました。

もっとすごいのは、それを買う方がいる事です。

こうなると、もう人間の心理ですね。

日本では、物が無くなる!となると、誰もが競って品を求め、店頭から消える状況をよく見かけます。

確かにマスクをする事も予防になる場合がありますし、今回は今までと違うかもしれませんが、海外では日本ほど執着しない傾向があります。

こんな時、私はよく物事の本質を考えて冷静に対応して行きたいと思います。

マスクも大切かもしれませんが、他に出来る事もあるかもしれません。


私も、自分の免疫力を高めるために、

ビタミンのサプリメント、続けています。

新型ウィルス、早く終息して欲しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.painless-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1007

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
アルパーク歯科・矯正歯科

アルパーク歯科・矯正歯科
 ▼公式サイトはこちら▼
アルパーク歯科・矯正歯科

歯医者さんと1時間以上も相談できる医院はほとんどないと思います。先生に症状を言ってもわかってもらえない。何度治療しても治らない。保険の治療に疑問がある。今度はちゃんとした治療がしたい。など、色んなお話をじっくり相談できます。

お話だけでも結構です。ご安心ください。なんでも話せますから、心のモヤモヤを解消してくださいね。